2008年11月11日火曜日

改めて京都

担当月ではないですが、飛び入りで書き込みます。

先月から京都で働いています。学生時代以来の十数年ぶりの京都です。
少しは大人になったし(?)、久しぶりの京都で改めて自分が何を感じるのか、楽しみでもありました。
で、約1ヶ月たって感じるのは、平日は東京に比べれば人の密度がずっと低くて、通勤が楽だな、というとても実際的なことだったりします。バスや地下鉄に乗ってる時間は10分程度だし、ギュウギュウ詰めにされることもないですし。
古都の風情よりも何よりも、日々の生活においてこれは大きいですね。これなら一日何回でも通勤したくなりますよ…んなわけないか(^^;

来年のカレンダーを準備しました。もうすぐ師走です。



(H.O)

0 件のコメント: