2009年4月19日日曜日

音楽で癒しを

普段よく、イヤホンで音楽を聴きながら仕事をしています。

僕は音楽が好きな人なので、音楽を聴きながらできる仕事だというだけでも、いい仕事だなあと思ったりします。

聴く音楽は雑多で、ほんとにいろいろなのですが、心の行き詰まりを強く感じたときは、RadioheadのKidAがおススメです。1曲目のEverything In Its Right Placeなんかを大音量で聴いていると、心から湧いてくる闇を放り込んでいけるようで、ちょっとしたカタルシスを感じます。音自体は機械的な感じですが、僕にとっては、いわゆるヒーリング系の音楽よりも逆に癒される曲ですね。

(H.O)

0 件のコメント: