2009年7月29日水曜日

祇園祭 還幸祭

1ヶ月にわたり繰り広げられてきた祇園祭もいよいよフィナーレが近づいてきました。
先日24日に行ってきた還幸祭の映像を掲載します。
八坂神社前での神輿(みこし)の最後の練り歩きと、神輿(みこし)通過の後に様々な場所で行われていた太古演奏の風景です。
後ろでこん棒のようなもので太鼓をたたく2人、いい笑顔ですね~。
このチームに入って一緒に太鼓をたたきたくなっちゃいました。
やっぱり夏祭りはいいですね~。

ちなみに、このチームのリーダーは向かいのビルの窓から見てた女性にしきりに手を振って答えていました。どこかでよく見る風景のような。。。

(M.H)

0 件のコメント: