2009年8月24日月曜日

朝の体操

8月も終わりに近づいてきました。
そういえば、学生のころはそろそろ夏休みも終わりだなーと、
思っていたころです。

私の小さいころの夏休みの一つの行事といえば、
ラジオ体操がありました。

近くの公園で町内会などが主催で朝6時ごろからラジオ体操を
行って、出席すれば、スタンプがもらえたのを覚えています。

さて、社会人になって朝にラジオ体操のような体操をすることはありませんでしたが、
昨年から京都オフィスでは、就業前に体操を行っています。

導入当初は、あまり感じなかったのですが、
体操を行っていない休日と比べると、
体を動かすからか、結構、頭がすっきりします。

今日も、もうすぐ体操の時間です。
頭をすっきりさせ、効率的に仕事を進めたいと思います。

0 件のコメント: