2009年11月3日火曜日

赴任して一年

創英・京都オフィスが開設されてから1年と3カ月ほど経ちましたが、私自身が京都に赴任してからは、約1年が経ちました。
この1年で自分が京都で何ができたのかと考えてみると、結局のところ、ひたすら実務に専念していたという面が大きい気がします。
そして、こうして実務に専念できるのも、東京本部の存在に負うとことろが大きいわけで、京都独自の動きという意味では、まだまだがんばらんといかんなあというのが正直なところです。
ともかく、先月、今月と京都専任の仲間が続けて入ったことですし、これからの1年は、創英に京都オフィスがあってよかったと自他ともに認めてもらえるように、色々と試していきたいなと思っています。

そのためにも、心身の健康がとにかく大事ですね。心身の健康が損なわれると、何をするにも心もとなくなってしまいます。最近、心の健康のためには、まずは肉体の健康を心がけるのがいいですよってアドバイスしてくれる人がいました。その通りだなと思います。肉体の健康のためには、バランスの良い食事をとって、適度に運動をしてと、基本的なことから改善していくしかないんでしょうね。

(H.O)

0 件のコメント: