2009年12月13日日曜日

大阪でSIONのライブ


昨日、大阪の梅田に出向いて、SIONのライブを見に行ってきました。

梅田は再開発の真っ最中で、少し前とはえらく様子が変わってますね。JR大阪駅近辺(というか大阪駅自体)もあちこち工事中で、前は歩いて通れたところが通れなくなってったり。。。ちょっと戸惑ってしまいました。
それにしても、大阪は京都よりもやっぱり人が多いですね。
街の規模も、京都よりずいぶん大きいし。都会だなと思いました。

ライブのほうは、ギタリストの松田文さんとSIONの2人のアコースティックライブだったのですが、SIONは相変わらず元気で、心に染みる歌をたくさん聴かせてくれました。
僕の好きな「12月」も唄ってくれたし。
あと、最近の曲の中では、「鏡雨」も名曲ですね。


鏡雨

数は多いのにただ一人の足音にも聞こえる
規則正しい独白の大粒の雨が
街に降りる 君に降りる
まるで誰かの深いため息のように
人はひとつだと みんな同じだと
バカ言ってんじゃねえ みんな違うからのたうち回ってんだろ
みんな違うから殺し合ってんだろ
みんな違うから泣いてんだろ
みんあ違うから分かろうとするんだろ
分かろうとするんだろ

(作詞 SION)

やっぱライブはいいもんです。

写真は、新梅田シティのクリスマスツリーです。
12月、街はクリスマス気分、です。



(H.O)

0 件のコメント: