2009年12月21日月曜日

バニラロール

日本海側では、雪も見られ、本格的な冬到来ですね。
朝、コートと手袋で防寒して出勤してますが、骨の髄まで染み入る寒さです。
京都の冬はまだまだ寒くなるようでそろそろマフラーの準備が必要かもしれません。

ところで、もうすぐクリスマス。
クリスマスといえばやっぱりケーキです。
京都といえば、生八橋に代表される和菓子をイメージする方が多いと思いますが、
ケーキの美味しいお店もあります。

アリンコのバニラロール、これは病みつきになりそうです。
スポンジは、卵白をふんだんにつかっているようで、美白
という表現がぴったりくる白さです。
もちもちとした食感がポイントです。

そして、中の生クリームですが、バニラというよりは、
ミルクの風味を存分に引き出した濃厚なクリームなのです。
もちもちスポンジとの相性は抜群です!
普段甘いものをあまり食べない私ですが、家内と二人で、
一本をぺろりと平らげてしまいました(笑)。

ホワイトクリスマスを連想させるバニラロールケーキ、
今年のクリスマスにいかがでしょうか。

アリンコhttp://www.arincoroll.jp/

(T.S)

0 件のコメント: