2010年1月21日木曜日

サカナクション-アルクアラウンド

最近、家でラジオを聴くことが多いです。
何かをしながら色々な情報を仕入れられるところがいいですよね。

新曲の情報も沢山入ってきて、
なかでも、サカナクションというバンドのアルクアラウンドがお気に入りです。

曲もよいのですけど、PVがとてもステキです。


歌詞の文字の動き方がアナログで、
CGで作りこまれすぎていないところが、すごくイイ。

どういう気持ちだったら、こんなことを思いついて、
具体的な表現にまで突き詰められるのでしょう?
創作への情熱を強く感じます。


知財のお仕事は、この情熱を守ったり、
発揮しやすい社会をつくるためにあるのだなぁと思うと、
やる気が出てきます。


面白い映像を見ること自体が好きなので、
カッコイイPVを作るバンドは、
もうそれだけでファンになってしまいます。

あと、新曲ではないですが、最近Youtubeでみつけた、
フジファブリックの銀河という曲のPVにもとても惹かれます。

・・・ヴォーカルの方のご冥福をお祈りします。
ライブに行っておけば良かった。。。

(M.O.)

0 件のコメント: