2010年2月4日木曜日

豆まき!

昨年の豆まきから1年。
今年も節分がやってまいりました。

「ことしは、穏やかにしっとりと」
・・・などというワケはなく、もちろん本気で投げあいました。

創英京都オフィスの場合、
全員が鬼で、鬼が豆を投げてきます。
(どことなく、趣旨が違うような?)

  


上下は全く関係ありません。

ただし、後ろから狙っていると・・・



・・・手厳しい反撃にあいます。容赦がないです。


数分で11人が豆をまききり、
あとは、お掃除の時間が待っています。



念入りにやっているのですが、まだ、昨年の豆が出てきます。


そして、恵方巻きを食べます。
いい顔してますね~。




韓国には、豆をまいたり、恵方巻きを食べるという習慣は、
まったくないそうです。

Cさんは、「すごいカルチャーショック!」と、
喜んでくれていました。


(M.O.)

0 件のコメント: