2010年3月17日水曜日

その道に入らんと思ふ心こそ



その道に入らんと思ふ心こそ 我身ながらの師匠なりけれ

千利休



特許事務所で働くことをお考えの方も、仕事が自分にあっているかとか、不安に思うことがあるかもしれませんね。
しっかりと悩みましょう!
そして、自分の心の声が、特許事務所の道に進もうと言っているのなら、それを信じてみるのもいいかもしれません。信じるか信じないかは、あなた次第です(?)。

僕は、前職がメーカーの研究開発職だったのですが、自分の直感を信じて、思い切ってこの世界に入りました。
今振り返ってみて、よかったなと思います。
想像していた以上に、仕事は面白いです。

もちろん、仕事ですから厳しい場面もあります。でも、自分が本気で志した道であれば、厳しさを楽しさに変えられるのではないでしょうか。


If you wish, I will come with you.

(H.O)

0 件のコメント: