2010年3月2日火曜日

今朝のできごと

私は、毎朝、四条高倉か烏丸でバスから降りて、事務所がある烏丸御池までの一駅は歩いて出勤しています。
京都での短期赴任は後2ヶ月で終わってしまうので、歩くルートを毎日少しずつ変えながら、自分なりの小さな京都観光をしているわけですが、意外といろんなことが発見できて、これが結構面白いのです。

今朝は東洞院通りを歩いて事務所に来ました。
普段の生活の中で、においに引っ張られて何か行動をとる、というのは、少なくとも私にはあまりないことですが、それが今朝ありました。

東洞院通りを歩いて三条近くに来たところだったと思いますが、急にものすごい良い香りがしたのです。えっ、どこだろう、と思って、周りを見たら、パン屋さんがありました。そこまで美味しそうなにおいは本当に久々でした。一人で朝からちょっぴり感動モードになってしまい、思わず店に入りました。
私は普段から店の人と話をしたりはあまりしませんが、今日はものすごい高いテンションで店の人に話をかけました。
“ふぉぉぉー すっごいいいにおいですね!”
若い女性の方でしたが、朝から私の高いテンションに結構びっくりしたと思います。

ということで、今日は、朝ごはんを2回も食べることになりましたが、なんか良い日でしたね~~
特許庁からは特許査定の通知も一つ届きましたし^^

(S.C)

0 件のコメント: