2010年6月30日水曜日

サッカー日本代表

2010年FIFAワールドカップの日本代表の挑戦が終わりましたね。

昨夜はテレビで日本vsパラグアイの試合を観戦しました。
試合内容としては終始パラグアイの方が少し上をいっていましたが、日本はチーム全体の力でよく耐えていましたし、時折チャンスも作っていましたね。
全力で闘う姿を見て感動をもらいましたし、PK戦で敗戦が決まった後、駒野選手の映像を見ると泣いてしまいました。

とにもかくにも、日本代表には本当にありがとうと言いたいです!


今大会の日本代表は、色々なメディアでも言われていますが、サッカーにおけるチームワークの大切さを改めて示したように思います。
チーム、すなわち組織が共通の目的・理解の下で連携して力を発揮すれば、そのパワーは、個々人の力量を単純に足し算したもの以上に大きくなることがわかりますね。
タレントを多く擁しながら早々に敗退したフランスなどでは、日本のチームワークの大切さを見習えとの論も出ているとか。

特許事務所も組織。特に、創英は東京と京都を合せて約200人もいますので、そのチームワークにますます磨きをかけて、より良いサービスをお客様に提供していきたいですね!


とはいえ、今日ばかりはそれ以上に日本代表敗退の悲しさが心を覆っています。。。



(Y.N.)

0 件のコメント: