2010年9月7日火曜日

幸運のタクシーのつづき

先日のブログで、四つ葉タクシーについて、書きました。

この日は、暑かったので、 アイスでも買って食べようと思い、
コンビニに入りました。

商品の前で、どれにしようかと考えていたところ、
店員さんの声が聞こえ、
「あっ、四つ葉だ!」

慌てて、お店を出て、写真を撮りました。
四つ葉タクシーに乗ると、記念乗車証がもらえることは、
知っていましたので、ぜひ、乗りたいと思い、タクシーを追いかけました。

残念ながら、すでに、他の方が乗っていましたので、
乗車できませんでした。

先日のブログで記載した
>今日は四つ葉タクシーを見つけました。
との一文は、正しくはありません。
正しくは、「今日は、私の近くの人が、四つ葉タクシーを見つけました。」です。

京都に赴任してから2年が経過しました。
四つ葉タクシーを見たのは今回で3回目です。

3回とも、近くにいた見知らぬ人の声で、気づきました。

いつか、自分で見つけたいものです。

ちなみに、アイスは、タクシーを追いかけた後、別のコンビにで買いました。

せっかく、最初に入ったコンビニの店員さんが、四つ葉を見つけてくれたのに、
何も買わずにお店を出ました。
ごめんなさい。

(H.W.)

0 件のコメント: