2010年9月26日日曜日

日曜○○?

先日、出張の移動の際に、
電車の中で、情報収集のために雑誌を読みました。

特集記事ではないのですが、
とある記事のページに、
”あたなは「日曜○○家」?”
との問いかけがありました。

どうも、
自分の「もう一つの肩書きを作る」(=「自分ブランド」を作る」
という点で、
自分の趣味や得意技を「日曜○○家」として表現してみよう
というもののようです。

こういう観点から考えると、
その記事の著者も指摘しているように、
気軽に新たな肩書きが簡単につくれそうで面白そうです。

ちなみに、私も自分に当てはめて考えてみました。
仕事柄、平日はPCの前に座っていることが多いからか、
単に歩くのが好きなのか、はたまた、
京都が歩きやすい街なのか、
休日は、結構外に出て歩くことが多いです。
そのため、さしあたり「日曜ウォーカー」でしょうか?

でも実際考えてみるとわかりますが、
なかなか思いつかないものです。

皆様も、何かの機会に考えてみてください。
結構、自分を新たな観点で見つめるよい機会になるかもしれません。

(K.W)

0 件のコメント: