2011年1月31日月曜日

おでん

昼食にコンビニおでんをよく買います。

お気に入りは大根、こんにゃく、卵。
ほぼ毎回この3品を選び、カラシを付けてもらいます。

最近は薬味の品揃えが増えたようで、従来のカラシに加え、
柚子胡椒、味噌などが選べます。

先日、初めて柚子胡椒を試してみました。
。。。美味しい!

私のおでん薬味の選択肢のひとつになりました。

選べるというのは良いですね。
でも、ニーズに合っていなければ選択肢にはなりません。

仕事も同じく、選択肢を提供するのなら選ぶだけの価値を
持たせなければ、意味がないのだと思います。

的を得たサービスを心がけ日々精進です。


ちなみに京都(関西?)では肉まんを買うと必ずカラシが付いてきます。
これは選択ではなく基本のようです。



(T.H.)

0 件のコメント: