2011年6月16日木曜日

開いてて良かった!



今週、月曜日の午前中に関東地方のお客様の所に行くため、前日(日曜日)から東京入りすることになりました。

写真は、日曜日の早朝(6時過ぎ)の、新幹線の京都駅のホーム売店です。
まだ営業していません。

一方、日曜日のこんな早い時間でも、乗客は多いんですね。
窓側の席は取れませんでした。

東海道新幹線はすごいなーと思いつつ、売店が開いてないやん。。。って思っていたら、



ありました!
ホームの端のほうに開いている売店が。

ここで、東京オフィスの方へのお土産を買って、朝食も買って、安心して乗車することができました。


これも電力問題の影響なのか、普段から多くの売店はこの時間に営業していないのか。

今ではコンビニやスーパーの24時間営業が当たり前になって、「開いてて当然」みたいな雰囲気がありますが、この夏は、「開いてて良かった!」のありがたみを感じるかもですね。

ちなみに、特許事務所は、特許庁の開庁日に合わせた営業日になっているので、あまり「開いてて良かった」っていうことはなさそう・・・かな?


(Y.N.)

0 件のコメント: