2011年7月23日土曜日

なでしこ

なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます。

今朝、INAC神戸に所属するなでしこJAPANの選手が、関西ローカルのテレビ番組に生出演していました。

大会前、なでしこJAPANは、「W杯での目標は、メダルの獲得(3位内)」と言っていました。私は、なでしこの強さを知りませんでしたので、実現的な目標なのかと疑問を持っていました。

後で知りましたが、五輪でベスト4を達成したチームなのですから、3位以内という目標は、ある意味当然だったのです。(因みに、昨年のW杯での岡田JAPANの目標はベスト4で、結果はベスト16です。)

そして、なでしこJAPANは、世界一を達成しました。自分たちの強化すべきポイントを理解して、何年も前から準備し、結果を出す。本当にすごいことだと思います。

決勝戦は、特に良かったですね。
あきらめないことの大切さを教えてくれたと思います。

京都の夏は、今年も暑いです。












(H.W.)

0 件のコメント: