2011年12月21日水曜日

お好み焼き

週末、大阪の難波まで足をのばし、お好み焼きを食べてきました。
訪問したお店は、テレビでも紹介されており、ユニークなサービスを行っています。



写真のように、この店では、お好み焼きを焼いた後に、店員さんがマヨネーズで絵を描いてくれます。
クリスマスシーズンということもあって、クリスマスツリーを描いてくれました!
もみの木の部分は、青海苔で表現されています。
すぐに食べてしまったので、絵はあっという間に消えてしまいましたが…
味も見た目も抜群でした!

このお店では、お好み焼きを焼いて提供するだけではなく、更に「+α」の仕事をすることによって、お客様の満足を得ているのだと思いました。
また、店員さんと、このお店をテレビで紹介していた千原ジュニアさんの話をしたところ、2枚目のお好み焼きには千原ジュニアさんの似顔絵を描いてくれました。



お客様とコミュニケーションを図り、お客様のニーズに応えた品質のよい商品を手際よく提供する、創英の品質の三原則と似ているなぁーと思いながら食べたお好み焼きでした。

T.I

0 件のコメント: