2012年3月20日火曜日

そら買わな損やん。

春分の日の今日、京都は澄みわたるような晴れの天気です。
ということで、今日はちょっくら烏丸御池までお出かけです。
さて私の実家の最寄駅、阪急HM駅前には、このような機械が設置されています。


「阪急土休日220円区間 190円」

ふむ~。どうやら、いわゆる「土日回数券」や「時差(昼間だけ)回数券」のバラ売り機のようです。

新幹線の回数券であれば、よくチケットショップでバラ売りしてます。こちら関西では、私鉄のちょい乗りにもこういったバラ売りの仕組みがあるとは。しかもこの機械、駅の券売機から徒歩10秒くらいのとこに立ってるし。


でもなぁ、30円割引きって…いちいち寄って買うのもめんどくさいやん?

いやいや。そんなことありませんてば。ほら、皆さん次々と。おばちゃんのこんな声が聞こえてきそうです。「往復したら60円やで?そら買わな損やんかいな。」










(R.Y.)

0 件のコメント: