2012年4月12日木曜日

春の京都

の京都、好きです。

4月になると、先月まで続いた寒さはどこかへ行き、すっかり穏やかな気候になります。
そしてやはり、桜。町並みに溶け込んで、道行く人々を魅了します。
今から約20年前、ツラい予備校生活を終え、桜に祝福されるような気分で大学に入ったのを思い出します。







昨日は、お客様と一緒に花見を楽しませていただきました。
目的地である中華料亭の屋根にはこんな鳥が。鴨川からやってきた鷺(サギ)でしょうか?

(こんなとこ立って。何してはるんやろ。


こいつも京都好きなんやろなぁ…)








3か月の京都駐在生活もそろそろ終盤に差し掛かってきました。
今朝の京都は晴天です。
事務所が用意するマンションからの西向きの眺めです。手前には清水焼の登り窯が見え、左手には京都タワー。さらに奥には西山の山並み。この景色もすっかり気に入りました。








予備校時代を過ごしたこの三条界隈で、今は知財の仕事をしてるなんて。



いや~不思議な感じがするんです。






おっと、いつまでもノスタルジーに浸ってる場合ちゃいますね。

仕事仕事!今週もラスト2日、スパートかけまっせ~


(R.Y.)

0 件のコメント: