2012年5月30日水曜日

休憩時間の音楽

創英の京都オフィスでは、休憩時間になると音楽が流れるようになっています。

とはいっても、館内のスピーカーから音楽を流すような設備はないので、簡易なプレーヤーを買ってきてタイマーをセットして流しています。

音楽を流すことで、聴覚によって休憩時間になったことを認識でき、オンとオフの切り替えがスムーズに行えるように思います。

曲は不定期に変更しており、聞きたい曲があれば持ち込み可能です。

最近流れているCDはこれ。
Nescaféの歴代テレビCMで使われた曲が収録されているCDです。

懐かしかったり、生まれる前のものもあったり、なかなか面白い!


(Y.N.)

1 件のコメント:

秋野剛士 さんのコメント...

こんにちは。
貴事務所丸の内オフィスの待合いスペースでも
BGMが流れていたのを覚えているのですが、
曜日/時間帯よって変えるのもいいかな、と待ちながら思いました!

月曜日は元気がでる曲
水曜は早く帰りたくなる曲
金曜日は楽しい曲

午前中は安らぎの曲など。