2013年4月1日月曜日

桜咲いたら・・・♪

京都の桜は、東京の桜よりも開花が遅かったですが、この週末には一気に咲き始めました。
写真は、京都市下京区の小学校の前の立派な桜の木々です。



もうすぐ、ここにピッカピカの小学一年生が登校してきて、それぞれの特別な日になるんでしょうね。


さて、桜が咲く季節というと新年度が始まる季節ですが、特に年度末は、特許事務所にとっては一年間で最も忙しい時期です。

京都オフィスでは、事務管理の多くの機能を東京の事務管理部に委ねているため、「後工程」を考えた仕事の進め方が非常に重要になります。
つまり、後工程の処理をしてくれる事務管理部の人のことを考えて〇〇時までにはチェックをして回す・・・。そういうことも考えて仕事を進めなければなりません。

そんな忙しい年度末は、全員のがんばりで無事に切り抜けることができました。


そして。

今日は、月一回の朝礼の日ですが、TV会議システムを通じてたくさんの新入所員/社員が紹介されました。



彼ら・彼女らは、「創英」のピッカピカの一年生です。
彼らの成長が創英の成長に繋がりますし、それがお客様の利益にも繋がります。
そう考えると、本日は、やはり特別な日ですね。

(Y.N.)



0 件のコメント: