2013年12月2日月曜日

弁当を食べながら知財の勉強

創英では、ランチミーティングというものを月に1回行っています。

これは、会議ではなくて、国内外の知財制度についての勉強会なんです。
他にも、さまざまな形でランチタイムに勉強会を行っていますが、この「ランチミーティング」が一番規模が大きいと思います。
講師は、事務所内の誰かが担い、軽食も提供されます!また、弁理士等の担当者だけではなく、事務員も参加可能です。



京都オフィスでは、TV会議システムを通じて視聴しています。
この日は、各国におけるいわゆる「拡大された先願の地位」の規定についてと、日本税関での輸入差止手続きについて、という2つの興味深いテーマでした。

さて、もう明日に迫りましたが、創英では、我々の事務所で働きたいとお考えの人を対象に、事務所見学会を開催します。
申し込みは、↑の事務所見学会の文字をクリックして頂くか、↓のURLから行うことができます。
http://www.soei.com/jp/job/kengaku/index.php

特許事務所ってどんな所だろう、と思っている方や、普段どのような仕事の仕方をしているのか、ということを知りたい方は、ぜひご参加下さい。
ちなみに、こちらも説明会の後、軽食が出ます(食べながらの懇親・質問タイム)!

(Y.N.)

0 件のコメント: