2013年12月26日木曜日

前・京都事務長

昨日から、京都オフィスの前・事務長のO君が、商標部門長のKさんと一緒に関西のお客様訪問をしており、京都オフィスの今朝の朝礼に参加しました。

写真は、KさんがO君に殴り掛かっているようにも見えますが、もちろんそうではなくて、恒例の朝の体操をしている様子です。
(右=Kさん、左=O君)



O君が東京に戻ってから、早や3年が経ちますが、その間に、O君は弁理士試験の勉強をして、見事に今年最終合格を果たしました。
京都オフィスに在籍していたころから勉強をしていたのは知っていましたが、いやはやすごい事です。

創英では、事務系のスタッフも弁理士試験の勉強をすることを推奨しています。
当然かも知れませんが、知財業務の事務管理を行う上で特許法等の知識を備えていることは重要ですから。

O君にとっては久々の体操だったと思いますが、体操の仕方は覚えていたのでしょうか。
うっかり聞き忘れました。

(Y.N.)

0 件のコメント: