2014年2月26日水曜日

黄砂?PM2.5?

久しぶりのブログになりました。

久しぶりの記事にしてはあまり楽しくない内容ですが、昨日と本日の京都の空は非常にかすんでいましたね。
これはどうやら空気中のPM2.5の濃度が高かったからのようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000111-san-soci

そのため、天気予報では晴れなのに、京都オフィス自慢の北山の風景がほとんど見えませんでした。



ただ、そんな北を向いた窓のすぐ近くに置いてある胡蝶蘭は、今年も花を咲かせ始めました。


今年でもう6年目になります。
丁寧に世話をして下さっているSさんのおかげですね。
PM2.5が飛散している間は、特にこの花たちを見て目を休めることにしようと思います。

(Y.N.)

0 件のコメント: