2016年9月12日月曜日

お客様訪問

先日、埼玉県にあるお客様の研究開発拠点を訪問しました。

日頃から特許案件を中心にお世話になっており、意匠案件でも大変お世話になっているのですが、私自身がこのお客様を訪問させて頂くのは実に数年ぶりとなります。
ご無沙汰してしまいました・・。


このお客様は、以前は創英の東京オフィスと同じ自動受付機を採用されていましたが、これが新しくなっており、エントランスの印象が依然と少し違いました。

そのため、より時間が空いたように感じたのかも知れません。



創英が大切にしている事の1つが現場主義です。

むやみにお客様を訪問するのはお客様の貴重な時間をつぶすことになり良くないですが、やはりFace to Faceで打ち合わせを行うことは、案件の理解も深まり易く非常に有用ですので、これからも現場主義を心掛けたいです。

(Y.N.)


0 件のコメント: